システムエンジニアから営業への岐路!! vol2

交流会

 

こんにちわ!若松です。

 

今回は、初めて参加してきた交流会について書きます!

場所:新宿

参加人数:8名

 

前日から緊張と不安がよぎっていました。

どのような話をしたら良いのか?

そもそもどうやって接したら良いのか?

 

その日は、日中の業務を早めに切り上げて新宿へ!!

入ってみると、私より早めに来ている人は1名だけ。。

そこからまったりと人が集まってきて、一通り集まってから開始。

「ではこれから1時間半で、名刺交換を行ってください。スタート!!」

なんと!そんな感じで始めるのか!?

 

とりあえず、近場の人と「名刺交換をお願いできますか?」という感じで名刺を交換。

名刺を見ると、いきなり取締役の文字が・・・

焦りつつもお互い、名刺の情報から「これってどんな事業ですか?」という会話から話が始められました。

※名刺って非常に重要なんですね。

 

物流関係やIT関係が多く、普段は聞けないような情報が多く聞けました!

※知りたい人は是非!絶対普段は聞けないような事が聞けますよー

 

参加してみて、感じた事は全然話せていない。。

弊社ではこういった事業をやっているんですよ。という話はできても相手にこれからどう繋がっていくのかを

イメージさせる事ができなかったです。

 

終わってからも名刺交換してもらった方々へメール。

アポイントに繋がった方もいましたが、まだまだ勉強しなければならない事が

山積みと感じました。

 

次の営業は、大手企業へ実際に訪問してきます!

先輩に同行するのですが、お互いに有益な時間となるよう準備をしっかりして臨みたいと思います。

ではでは、また!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。